matutarisuのブログ

ご覧頂き有難う御座います!日々の地震体感を感じたまま記録するブログです。

合図あり

本日18時半前にスタンバイ合図がありました。

 

東日本方向から関東

規模 M4〜6 震度4〜5

内陸部も揺れる

 

コロナ感染者が増える中 嫌な合図です

2020オリンピックは5.6年前から

一部で開催しないと言われて来ましたが

現実になるのか 見届けていましたが…

 

世界的に危険な状況になり 明日は我が身となるとは 思いもしませんでした。

 

生きるか死ぬか

感染を止める方法は家から一切でない

しか無いと思いますが。

 

新型インフルエンザの時も 感染が早く

すぐに学校で子供達が感染

うちの長男も貰い 家で隔離して

押さえ込みましたが 

あの時は学校へ行かせたくなかった

 

今回もそうしたいのが正直なところです。