matutarisuのブログ

ご覧頂き有難う御座います!日々の地震体感を感じたまま記録するブログです。

強くなってきてます

2021年4月10日 7時07分ごろ
トカラ列島近海
最大震度 4 マグニチュード 5.2
深さ 20km

 

4月1日からずっと様子を見てましたが、

波が強弱で続いてます

深発だったり西日本、東日本からの波です

だんだん強めにはなってきてます。

 

本日10日は関東でも揺れるような

体感を感じました。

東日本方向からの波が今は強いです。

 

海域深発だとM6程度スタンバイ可能性あり

内陸部が揺れる

北海道から関東

 

かなり活発にプレート?が引っ張りあったりしてるのか歪みを治してる感じを世界規模で

感じます。

 

海外にも注目です。

 

この歪み治しは、人、動物に寄っては

落ち着きがなくなるや、活発な行動

イライラ、事故、犯罪を起こす可能性も

ゼロではないです。

 

眠くなるなど、気付かない方の方が多いようですが 注意が必要です。